中学生の鉄道記~大学生になりました~

鉄道・風景写真等や日常生活の事などを載せます!

5月25日 羽田空港で飛行機撮影part2

昨日の続きです。今日気象庁が関東甲信・近畿・東海・中国・四国の梅雨入りを宣言しましたね。自分が住んでいる神奈川県は今日の夜~明日夕方まで雨が降るみたいですが、その後が晴れるみたいなのでまだ梅雨入りは遠そうですね。天気予報を見ると金・土曜日は晴れているのですが・・・日曜日が雨の予報なのですよね(^^;) 前にも書きましたが今週の土・日で石川県の金沢へ旅行に行くのですが日曜日に雨が降られると面倒ですね・・・石川県の天気もばっちり雨でしたので、嫌な予感が少しします(^^;)何とか晴れてくれるといいな~
では写真の方へ参りましょう!
0R8A4771_convert_20170606212839.jpg
札幌行きのAir Do(エア・ドゥ) 29便。B767‐33Aです。
0R8A4776_convert_20170606213032.jpg
ソウル行きのANA(全日空) 865便。B787‐8でした。機体の787のロゴを強調して撮影しました。
0R8A4779_convert_20170606213018.jpg
中標津から飛んで来たANA 378便。B737‐881です。
0R8A4783_convert_20170606213139.jpg
女満別行きのAir Do 79便。B737‐781です。
0R8A4788_convert_20170606213231.jpg
北秋田行きのANA 789便。B737‐881です。
0R8A4800_convert_20170606213334.jpg
ミネアポリス行きのDelta Air Lines(デルタ航空) 120便。B777‐232です。
0R8A4808_convert_20170606213433.jpg
東京方面の街並みをバックに飛んでいきました。
0R8A4820_convert_20170606213641.jpg
香港行きのCathay Pacific(キャセイパシフィック航空) 549便。B777‐367です。
0R8A4823_convert_20170606213615.jpg
小松行きのANA 755便。B767‐381です。右側にスカイツリーが写っています。
0R8A4830_convert_20170607203005.jpg
ハノイ行きのVietnam Airlines(ベトナム航空) 385便。A350‐941です。結構国際線も羽田に来るのですね~
0R8A4838_convert_20170606213842.jpg
青森から飛んで来たJ‐Air(ジェイエア) 3984便。エンブラエルERJ‐170STDです。
0R8A4840_convert_20170606213814.jpg
札幌行きのJAL(日本航空) 523便。B777‐246です。
0R8A4850_convert_20170606214042.jpg
札幌行きのAir Do 31便。B737‐781です。札幌行きの飛行機が多いような気がします。
0R8A4853_convert_20170606214014.jpg
北京行きのJAL 25便。B787‐8でした。
0R8A4855_convert_20170606214136.jpg
飛行機のお顔。丸くて可愛らしいですね。
0R8A4860_convert_20170606214324.jpg
帯広行きのAir Do 67便。B737‐781です。
0R8A4864_convert_20170606214305.jpg
STAR WARSジェットラッピングにはR2-D2が描かれていました。
0R8A4871_convert_20170606214527.jpg
ロサンゼルス行きのDelta Air Lines 6便。B777‐232です。
0R8A4873_convert_20170606214504.jpg
STAR WARSジェットの反対側にはBB‐8が描かれていました。
  1. 2017/06/07(水) 20:40:41|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月25日 羽田空港で飛行機撮影part1

この日は学校帰りに羽田空港へ向かいました。展望デッキは撮影者やこれから飛行機に乗るであろう方々で賑わっていました。自分が羽田に行くと毎回天気が悪くこの日も曇りでした(^^;)飛行機撮影はとても久しぶりでしたが、何度行っても飛行機のエンジンの音がたまらないですね(笑)ゴゴゴゴォォォ!!という感じで離着陸する姿がとても好きです。鉄道とはまた違う良さが飛行機にはありますね。という感じで写真の方へ参りましょう~今回は写真が多いのでpart3~4くらい行くかもしれないです。行き先や機種の情報はflightradar24というサイトで見ています。Aはエアバスの機種、Bはボーイングの機種です。
0R8A4665_convert_20170606211331.jpg
まずはトロントから飛んできたAir Canada(エア・カナダ) 005便。B777‐333です。カナダの国旗でもあるカエデが描かれています。
0R8A4670_convert_20170606211457.jpg
行き先は忘れましたがStarFlyer(スターフライヤー)です。機種はA320かと思います。
0R8A4689_convert_20170606211441.jpg
女満別から飛んできたAir Do(エア・ドゥ) 78便です。B737‐781です。丁度タイヤと地面が着く場所で取れました。
0R8A4692_convert_20170606211538.jpg
こちらも行き先が分かりませんがJAL(日本航空)です。機種は分かりません(^^;)
0R8A4693_convert_20170606211624.jpg
サンフランシスコ行きのUnited Airlines(ユナイテッド航空) 876便です。機種はB787‐9。ユナイテッド航空は一時期騒がれていましたが今はどうなのでしょうか(^^;)
0R8A4703_convert_20170606211736.jpg
紋別から飛んできたANA(全日空) 376便。B737‐881です。
0R8A4706_convert_20170606211721.jpg
ユナイテッド航空の飛行機の裏でSkymark Airlines(スカイマーク)が飛んでいきました。
0R8A4707_convert_20170606211921.jpg
サンフランシスコへと飛び立っていきました。
0R8A4713_convert_20170606211912.jpg
益田行きのANA 1103便。A320‐211でした。
0R8A4718_convert_20170606212103.jpg
行き先不明のJAL。B777‐289です。
0R8A4722_convert_20170606212043.jpg
ソウル行きのJAL 93便。B787‐8です。
0R8A4727_convert_20170606212219.jpg
広州行きのChina Southern Airlines(中国南方航空) 386便です。A330‐223です。国際線が続きました。
0R8A4730_convert_20170606212205.jpg
B787に描かれているロゴ。個人的に好きですね(笑)
0R8A4738_convert_20170606212417.jpg
鹿児島から飛んで来たANA 626便。B767‐381です。
0R8A4741_convert_20170606212513.jpg
小松行きのJAL 189便。B737‐846です。
0R8A4749_convert_20170606212644.jpg
Air Doのロゴ。
0R8A4755_convert_20170606212624.jpg
酒田行きのANA 397便。B767‐381です。
0R8A4760_convert_20170606212900.jpg
札幌行きのANA 71便。B777‐281です。
  1. 2017/06/06(火) 22:48:36|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月20日 東急田園都市線・大井町線・東横線撮影part2

昨日の続きです。体調が悪く今日は学校をお休みしてしまいました・・・頭痛があったので熱中症かはたまたスマホのやりすぎか・・・(^^;)
0R8A4595_convert_20170601180847.jpg
東横線の定番撮影地万年堂カーブに来ました。まずは西武6050系第7編成。
0R8A4598_convert_20170601181302.jpg
メトロ7000系第32編成。
0R8A4600_convert_20170601181528.jpg
スナップ写真的な感じです(^^;)
0R8A4603_convert_20170601181813.jpg
東急5050系第16編成。
0R8A4605_convert_20170601182219.jpg
東急5000系第19編成。
0R8A4607_convert_20170601182251.jpg
東急5050系第14編成。
0R8A4611_convert_20170601183723.jpg
メトロ10000系第13編成。東武の9000系と離合しました。
0R8A4613_convert_20170601183918.jpg
東急5000系第18編成。
0R8A4617_convert_20170601183944.jpg
東急5050系第7編成。
0R8A4618_convert_20170601184141.jpg
東急5050系第18編成。
0R8A4620_convert_20170601184159.jpg
東急5050系4000番台第2編成。5000系列が続きます(^^;)
0R8A4622_convert_20170601184343.jpg
東急5000系第22編成。
0R8A4623_convert_20170601184321.jpg
東急5050系第23編成。
0R8A4625_convert_20170601184946.jpg
メトロ7000系第27編成。
0R8A4627_convert_20170601184501.jpg
東急5050系4000番台第4編成。
0R8A4628_convert_20170601184713.jpg
東急5050系第22編成。
0R8A4630_convert_20170601184935.jpg
メトロ10000系第21編成。
0R8A4633_convert_20170601185555.jpg
メトロ7000系第15編成。
0R8A4635_convert_20170601185129.jpg
メトロ7000系第9編成。
0R8A4637_convert_20170601185307.jpg
メトロ7000系第33編成。今度はメトロラッシュです(^^;)
0R8A4638_convert_20170601185536.jpg
東急5050系4000番台第7編成。
0R8A4640_convert_20170601190524.jpg
東急5050系第13編成。飯能行の各停なんてあったんだ・・・
0R8A4644_convert_20170601185913.jpg
西武40000系第2編成。今回お目当てのSトレインです。う~ん・・・全体的にダメな写真ですが、記録程度という事にしましょう(^^;)
0R8A4649_convert_20170601190143.jpg
横浜高速Y500系第2編成。
0R8A4651_convert_20170601190351.jpg
メトロ7000系第29編成。
0R8A4654_convert_20170601190514.jpg
東武9000系第6編成。これが一番きれいに撮れたかもしれないです(^^;)
  1. 2017/06/02(金) 16:40:27|
  2. 私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月20日 東急田園都市線・大井町線・東横線撮影part1

突然ですが6月10・11日に金沢へ旅行してきます!!最近旅行していないな~と思い東北のどこかか北陸のどこかに行きたい!と考えたところ人生度一度も訪れたことがない金沢にいたしました!ちなみに北陸は1度も訪れたことがなく、東北も幼少期に山形を訪れたきりで福島県以外は行ったことがないです(^^;)こう見るとなんで金沢にしたのでしょうかね(笑)北陸に関しては富山は冬に行きたいと思っていたので今回はナシで、福井は新幹線が繋がっておらず乗り換えなども面倒なので丁度良い石川県にしました。9日後の旅行が楽しみです!
またまた写真をためてしまいました(^^;)今回の鉄道写真の次には羽田での航空機撮影をお送りしたいと思っております。今回の写真ですがこの日は調子が悪く、パンタが切れたりスカートが切れたりと悲惨な写真が多く実際にはもっと多くの車両を撮っていましたがその中でもましな写真のみを選びました(失敗写真は削除済み)
0R8A4538_convert_20170531192946.jpg
まずは東武30000系第6編成。いつも田園都市線を使用していますが、30000系を久しぶりに見た気がします。パンタもスカートも切れてる(^^;)
0R8A4542_convert_20170531193036.jpg
東武50050系第11編成。
0R8A4544_convert_20170531193333.jpg
東急9000系第7編成。
0R8A4548_convert_20170531195821.jpg
東急8500系第33編成。
0R8A4551_convert_20170531193527.jpg
東急9000系第12編成。
0R8A4554_convert_20170531193614.jpg
メトロ08系第3編成。定刻運転だったのになぜか代走でした。
0R8A4556_convert_20170531193735.jpg
メトロ8000系第2編成。
0R8A4557_convert_20170531193736.jpg
東急9000系第6編成。
0R8A4561_convert_20170531193901.jpg
最近こんな感じの写真が気に入っています(笑)
0R8A4563_convert_20170531193939.jpg
東急8500系第32編成。ピン甘ですね・・・
0R8A4564_convert_20170531194112.jpg
東武50050系トップナンバー。
0R8A4565_convert_20170531195929.jpg
東急8500系第14編成。伊豆塗装の車両です。
0R8A4570_convert_20170531200006.jpg
東急9000系第8編成。
0R8A4573_convert_20170531194508.jpg
東急6000系第5編成。
0R8A4574_convert_20170531194605.jpg
東急8500系第17編成。
0R8A4577_convert_20170531194636.jpg
東急9000系第4編成。
0R8A4585_convert_20170531195218.jpg
東武50050系第4編成。
0R8A4588_convert_20170531195648.jpg
東急5000系第3編成を撮り東横線へ移動しました。
  1. 2017/06/01(木) 21:02:56|
  2. 私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月2日房総半島半周サイクリング(途中断念)

そういえばこの時のサイクリングの写真を載せるのを忘れていました。丁度3週間前でしょうかね?未だに途中断念したのが悔しくてたまらないです(^^;) 前にも書きましたが、房総半島半周サイクリングは自宅を出発し千葉県の館山で断念いたしました。走行距離は約170kmで自分が行きたいと思った観光地に少し立ち寄りながら緩~く漕いでいく旅でした。個人的には1日170kmというのが自己ベスト更新でしたのでその部分は嬉しかったですね(笑)朝早くに出たので観光地寄らなければ鴨川まで行けた気がします。悔しい反面自己ベスト更新や、観光客の方や地元の方々との交流もできたのでうれしい旅行でした。また機会があればリベンジしたいところですね!次回は館山まで電車で行ってそこからリスタートにしようかなと考えています。
0R8A4371_convert_20170524211027.jpg
自宅を出発して一番最初にカメラを取り出したのが富津岬という場所でした。ここには明治百年記念展望塔というものがあり、東京湾を一望できます。
0R8A4372_convert_20170524211406.jpg
横浜方面を見るとランドマークタワーと工場地帯が見えます。
0R8A4373_convert_20170524211257.jpg
東京方面を見ると右奥の方にスカイツリーがあるのがわかります。
0R8A4377_convert_20170524211552.jpg
横須賀方面を見ると手前に第一海堡という島が見えます。これは砲台を置くために作られた人工島らしく少し前までは上陸が可能だったそうです。その奥には写真ではほぼ見えませんが、富士山が見えます。肉眼でも「ん?何か白いものが見えるな・・・」という感じでした(^^;)
0R8A4379_convert_20170524211958.jpg
富津岬を出発しましたが足がすぐ疲れたので大貫駅で休憩しました。体力ないなあ(^^;)
0R8A4380_convert_20170524211907.jpg
大貫駅を出発し上総湊駅付近にある岩谷観音堂にやってきました。ここはかなりマイナーな場所で僕が訪れた時もバイクツーリングできていた方3名の方しかいませんでした。少しこの方々とお話しできてよかったです。
0R8A4381_convert_20170524212046.jpg
建物がありましたが誰を祀っているのでしょうかね・・・
0R8A4382_convert_20170524212249.jpg
洞窟内には磨崖仏がたくさんあります!かなり神秘的な光景です。
0R8A4383_convert_20170524212215.jpg
洞窟や穴が開いている場所にはすべて磨崖仏が彫られております。これを掘ったのは行基とされています。奈良時代からそのままの形が残っている珍しい場所なのに、なぜあまり人が来ないのやら・・・
0R8A4387_convert_20170524212455.jpg
また少し漕ぎ浜金谷に着きました。ここから金谷と横須賀を結ぶ東京湾フェリーに乗ることが出来ます。
0R8A4388_convert_20170524212729.jpg
お次は金谷のすぐ近くにある鋸山です。ここまで約140kmほど漕いでいたのに山に登りました(笑)山の展望台から見た金谷方面。山に囲まれている町ですね。
0R8A4390_convert_20170524212701.jpg
こちらは館山方面です。といっても館山の街は見えません。駅で言うとこちらは保田の街ですかね?
0R8A4392_convert_20170524212948.jpg
鋸山には日本寺というお寺があります。ここで有名なのが幾つかあり、そのうちの1つの百尺観音です。ここは石切場があったそうで、跡地を利用して戦後に戦没者の供養と交通事故の供養のために作られたと言われています。
0R8A4393_convert_20170524212914.jpg
とても綺麗に石が切られています。
0R8A4394_convert_20170524213143.jpg
鋸山で一番有名だと私が思っている地獄のぞきです。崖からちょこんと飛び出た場所に乗り下を向くと恐ろしい光景が広がっています(時間がなく長蛇の列だったため近くから見ただけです)
0R8A4396_convert_20170524213112.jpg
もう1度金谷方面を撮りました。ちなみにこの山のどこかにマザー牧場があるみたいですね。目の前に見える高速道路は館山自動車道です。
0R8A4398_convert_20170524213411.jpg
数が多いので1つしか載せませんが、千五百羅観音のごく1部です。千五百の観音様が道なりにあります。
0R8A4423_convert_20170524213350.jpg
そして有名な薬師瑠璃光如来という大仏です。1783年に作られましたが昭和41年に修復されたとのことです。この後下山途中に外人さんとお話いました。もちろん僕は英語が大の苦手なので知っている単語をくっつけて話していました(^^;)外人さんって英語が苦手な人に合わせてくれる方が多くてとても優しいです。
0R8A4424_convert_20170524213513.jpg
鋸山を出て数十キロを漕ぎ館山に到着しました。まだ明るいときに着きましたね、しかしGWのせいかお店がほとんど臨時休業でして・・・お店探すのに苦労しました(^^;)
0R8A4427_convert_20170524213515.jpg
夜ご飯を頂いた後に館山城へ行きました。ここのから館山の夜の夜景が見えましたが、あまり明かりがなかったです(^^;)まだ20時くらいだったんだけどなあ・・・とはいえ駅方面ではなかったはずなので逆方面なら明かりが多かったかもしれませんね。
0R8A4428_convert_20170524213623.jpg
館山城です。大きな鯉のぼりもたくさんありました!この日はここの公園で野宿をしました。
  1. 2017/05/24(水) 22:51:23|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安房鴨川

Author:安房鴨川
多趣味ですが、主に鉄道・風景・旅行の記録や、日常生活の事を載せようと思っています。写真がかなり多いブログです。リンク登録の際は一声おかけ頂けると幸いです!
鉄道好き歴は17年!撮り鉄歴は11年!まだまだ未熟な上、撮影技術も全く上手くないので、間違えやアドバイス等がありましたら是非ご意見いただけると嬉しいです!
大学2年生です、気軽に見て下さると嬉しいです。
カメラ↴
・canon EOS Kiss Ⅹ50ダブルズームキッド(旧)

・canon EOS 7DmarkⅡ18-135レンズキッド+シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(新)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (107)
私鉄 (95)
JR (106)
遠征(旅行) (98)
サイクリング (5)
景色 (2)
飛行機 (3)
その他(日常など) (366)

ブロとも一覧


常磐貨物を追いかけて

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

駅の時計

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!

鉄道コム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR