中学生の鉄道記~大学生になりました~

鉄道・風景写真等や日常生活の事などを載せます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショックな光景を・・・

今さっき塾から帰ってきたのですが、塾近くの踏切で学校の先生を見かけて「あ、〇〇〇先生だ」と思っていたらその先生が2回も信号無視をし、そのうえ踏切で一時停車・電車が接近してないかの左右確認もせずに渡っていきました・・・まあ、ショックですね。急いでいるとしても、許されない行為ですね。やめてもらいたいものです!
まあ、話を変えて昨日の写真を載せます。あ、そういえばJRに新しいジョイフルトレイン?ができました。名前は、ジパングです。4両編成で1両目と4両目は元高崎車両センター所属のやまなみです。2・3両目は元青森車両センター所属の485系です。この車両は、おもに盛岡あたりで運行するらしいです。
それと、今日お昼ごろに貨物時刻表が届きました!これで、貨物がいつ来るかわかる!JRだけでなく、私鉄の貨物も乗っているので便利です。
GEDC2002_convert_20120329190212.jpg
八丁畷に移動し、汽笛が聞こえたので急いで行ってみると、こんなのがありました。一応、警笛鳴らせの標識ですね。
GEDC2003_convert_20120329190231.jpg
しばらくすると、保線作業員の方が旗を挙げたので、構えてみると・・・桃太郎が来ました。
GEDC2009_convert_20120329190252.jpg
南武支線の205系1000番台。
GEDC2012_convert_20120329190310.jpg
ブルサン16号機。
GEDC2016_convert_20120329190330.jpg
確かすぐ続行できたブルサン22号機。
GEDC2022_convert_20120329190404.jpg
EF65 1081号機。単機でした。
GEDC2026_convert_20120329190424.jpg
こっちも単機の桃太郎134号機。
GEDC2027_convert_20120329190445.jpg
桃太郎123号機。
GEDC2028_convert_20120329190523.jpg
EF65 1091号機。
GEDC2036_convert_20120329190541.jpg
帰ろうとしたら、DE10 1555号機が来ました。送り込み回送かなんかで後ろにもなんかくっついてました。
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS

動画すべてに警笛が入っています。205系1000番台以外は聞こえにくいと思います。
  1. 2012/03/30(金) 19:11:44|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安房鴨川

Author:安房鴨川
多趣味ですが、主に鉄道・風景・旅行の記録や、日常生活の事を載せようと思っています。写真がかなり多いブログです。リンク登録の際は一声おかけ頂けると幸いです!
鉄道好き歴は17年!撮り鉄歴は11年!まだまだ未熟な上、撮影技術も全く上手くないので、間違えやアドバイス等がありましたら是非ご意見いただけると嬉しいです!
大学2年生です、気軽に見て下さると嬉しいです。
カメラ↴
・canon EOS Kiss Ⅹ50ダブルズームキッド(旧)

・canon EOS 7DmarkⅡ18-135レンズキッド+シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(新)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (109)
私鉄 (95)
JR (107)
遠征(旅行) (104)
サイクリング (5)
景色 (2)
飛行機 (4)
その他(日常など) (366)

ブロとも一覧


常磐貨物を追いかけて

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

駅の時計

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!

鉄道コム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

