中学生の鉄道記~大学生になりました~

鉄道・風景写真等や日常生活の事などを載せます!

修学旅行part3

今日は、3日目のことを書きます。順番で行くと、北野八幡宮→銀閣寺→南禅寺→清水寺→京都駅の順ですね。一番、記憶に残るのが、やっぱり清水寺ですかね~同行した先生に、雨男がいまして・・・清水寺着く前に、いきなりの雷雨に見舞われ15分繰り下げての行動となってしまいました。見れてよかったですが、時間が少なかったですね・・・まあ、修学旅行はこんな感じでした。結構楽しかったです。
JR九州の、新型寝台列車「ななつ星」乗りたいですね~来年の秋に導入予定ですが、かなり豪華な値段なので値段がヤバいです。1泊2日コースが1人15万から22万円というかなりの値段です。ちなみに、3泊4日コースは38万から55万円です。あの有名な、トワイライトエクスプレス・カシオペアの数倍の値段だそうです。死ぬ前に1度乗ってみたいですな~
GEDC0203_convert_20120531202833.jpg
京都大学前にあった看板です。
GEDC0206_convert_20120531202923.jpg
北野八幡宮に到着。
GEDC0207_convert_20120531203006.jpg
天狗様みたいのが描かれています。
GEDC0210_convert_20120531203057.jpg
狛犬っぽいやつ。
GEDC0228_convert_20120531203153.jpg
北野天満宮は牛が有名らしいです。
GEDC0263_convert_20120531203221.jpg
銀閣寺に移動し撮影しました。余談ですが、うちの学校の校長先生は来たのが13回目だそうです。
GEDC0267_convert_20120531203604.jpg
近くにあった花を・・・
GEDC0268_convert_20120531203827.jpg
向月台と言われるものです。
GEDC0270_convert_20120531203915.jpg
銀沙灘と言われるものです。この形を保つのは、かなり難しいとのこと・・・
GEDC0274_convert_20120531204009.jpg
鴨。
GEDC0275_convert_20120531204116.jpg
大内石と呼ばれる石です。
GEDC0292_convert_20120531204639.jpg
上の方へ登って、京都市内を一望?しました。
GEDC0317_convert_20120531204735.jpg
南禅寺に到着し、石川五右衛門が「絶景かな、絶景かな」と言った場所です。ですが、この門ができたときには石川五右衛門は獄中で死刑されていたそうです
GEDC0319_convert_20120531204840.jpg
重要文化財です。
GEDC0339_convert_20120531204933.jpg
中へ入り、庭を撮影。
GEDC0340_convert_20120531205029.jpg
昔の像ってこういうのばっかりですね。
GEDC0377_convert_20120531205150.jpg
清水寺に移動し、仁王門を撮影。数分前に、かなりの雷雨があったとは思えないほど雨がやみました。
GEDC0384_convert_20120531205421.jpg
こちらも重要文化財。
GEDC0389_convert_20120531205519.jpg
本堂を撮影し、昼食の場所へ移動しました。
GEDC0398_convert_20120531205622.jpg
所変わって、名古屋付近で友達が撮影した1200系パノラマsuper。
GEDC0399_convert_20120531205720.jpg
こちらも友達が撮影した、1000系パノラマsuper。
GEDC0401_convert_20120531205803.jpg
こちらも友達が撮影した、3300系+3700系?です。
GEDC0402_convert_20120531205912.jpg
自分が撮影したJR東海の311系。250kほどで走っているので、撮るのは難しいですね。
  1. 2012/05/31(木) 21:37:14|
  2. 遠征(旅行)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安房鴨川

Author:安房鴨川
多趣味ですが、主に鉄道・風景・旅行の記録や、日常生活の事を載せようと思っています。写真がかなり多いブログです。リンク登録の際は一声おかけ頂けると幸いです!
鉄道好き歴は17年!撮り鉄歴は11年!まだまだ未熟な上、撮影技術も全く上手くないので、間違えやアドバイス等がありましたら是非ご意見いただけると嬉しいです!
大学2年生です、気軽に見て下さると嬉しいです。
カメラ↴
・canon EOS Kiss Ⅹ50ダブルズームキッド(旧)

・canon EOS 7DmarkⅡ18-135レンズキッド+シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(新)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (107)
私鉄 (95)
JR (107)
遠征(旅行) (104)
サイクリング (5)
景色 (2)
飛行機 (4)
その他(日常など) (366)

ブロとも一覧


常磐貨物を追いかけて

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

駅の時計

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!

鉄道コム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR