中学生の鉄道記~大学生になりました~

鉄道・風景写真等や日常生活の事などを載せます!

24日の写真part1

今日は学校で「天空の城ラピュタ」を見ました。いつみても、ムスカ大佐が笑える(笑)見終わった後、少しアニメ好き?の女子が「ラピュタが崩れるとき、ちゃっかりムスカが落ちてるよ」と教えてくれました。今度地上波で放送したら見てみたいですね。そして、今日は公立高校の合否発表日・・・すでに何人の方から「合格した」と聞きました。よみうりランドで撮った写真をプリントする為、溝の口へ行ったのですが、知り合いを3人ほど見かけました。買い物をしているということは、あの人たちも受かったのですかねぇ・・・ちなみに、僕は公立は受けていません。私立に逃げました(笑)自分の学力じゃ公立は難しい。とにかく!合格した方おめでとうございます!
今日は温かかったですね~撮影する日がこんな感じに温かいといいのだが・・・季節的にしょうがないのですが、撮影の日は限って風が強いです(笑)明日は雨の予報ですが、最高気温が今日より+2度です。
では、ネタが尽きてきたので今日はこの辺で。写真を載せます。最近動画撮らなくなったな~この時期は臨時列車などではなく、引退列車を中心に撮りますからね・・・あ、ちなみに3月15日のダイヤ改正前日に撮影は行きません。撮影者が多いからです。さよならヘッドマークを付けるというのなら行きますが、特につけないならいいかな~と。200系は、4月6日か13日のツアーのやつを撮ろうと思っています。これもこれで人が多そうですが、原色をちゃんと撮れるとしたらこの日しかないと思います。そして日光線107系は撮りに行く気がありません。塗装は日光線独特で撮らなきゃ損ですが、撮影地が車移動じゃないときついんですよね・・・駅撮りと言ってもあまりよさそうな駅はないような・・・(調べてないだけですが(笑))211系は、転用だけですからね。宇都宮線は引退ですが、高崎線は残るから別に急がなくてもいいと思っています。房総色も撮ったばかりなのでいいかなと。とりあえず、今のところこんな感じに思っています。もしかしたら、行くかもしれません。
IMG_0903_convert_20130228191108.jpg
まずは、南流山で撮影。武蔵野線205系5000番台M30編成。5000番台と言っても、中間車だけが5000番台なんですけどね。
IMG_0906_convert_20130228191128.jpg
485系宴が来ました。個人的には貨物が来てほしかったんですけどね・・・
IMG_0910_convert_20130228191157.jpg
武蔵野線205系5000番台M7編成。
IMG_0915_convert_20130228191302.jpg
舞浜駅に移動して、まずは京葉線E233系5000番台ケヨ515編成。
IMG_0917_convert_20130228191306.jpg
武蔵野線205系5000番台M62編成。メルヘン顔が来ました。京葉線も本当につまらない路線になりました・・・E233系を投入し始めた時期が一番面白かった!
IMG_0921_convert_20130228191327.jpg
255系Be-02編成。
IMG_0928_convert_20130228191338.jpg
また移動して、今度は田町で撮影。まずは、山手線E231系500番台トウ517編成。
IMG_0929_convert_20130228191350.jpg
東海道線E233系3000番台NT3編成。ぶれてます!
IMG_0930_convert_20130228191406.jpg
後追い~
IMG_0931_convert_20130228191614.jpg
京浜東北線E233系1000番台ウラ164編成。
IMG_0935_convert_20130228191434.jpg
251系RE-2編成。
IMG_0937_convert_20130228191502.jpg
山手線E231系500番台トウ550編成。
IMG_0943_convert_20130228191532.jpg
E231系K-26編成。
IMG_0944_convert_20130228191559.jpg
京浜東北線E233系1000番台ウラ132編成。
IMG_0945_convert_20130228191632.jpg
東海道線E233系3000番台NT6編成。
  1. 2013/02/28(木) 20:06:37|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安房鴨川

Author:安房鴨川
多趣味ですが、主に鉄道・風景・旅行の記録や、日常生活の事を載せようと思っています。写真がかなり多いブログです。リンク登録の際は一声おかけ頂けると幸いです!
鉄道好き歴は17年!撮り鉄歴は11年!まだまだ未熟な上、撮影技術も全く上手くないので、間違えやアドバイス等がありましたら是非ご意見いただけると嬉しいです!
大学2年生です、気軽に見て下さると嬉しいです。
カメラ↴
・canon EOS Kiss Ⅹ50ダブルズームキッド(旧)

・canon EOS 7DmarkⅡ18-135レンズキッド+シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(新)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (107)
私鉄 (95)
JR (107)
遠征(旅行) (104)
サイクリング (5)
景色 (2)
飛行機 (4)
その他(日常など) (366)

ブロとも一覧


常磐貨物を追いかけて

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

駅の時計

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!

鉄道コム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR