中学生の鉄道記~大学生になりました~

鉄道・風景写真等や日常生活の事などを載せます!

3月16日のサイクリング報告

載せるの遅いっすね~(笑)しかも、この日は自転車の写真なんて一枚も撮っていません(笑)とりあえず行きました~って感じです。ツイッターで、浮島にある川崎埠頭にミャンマー行の車両がいるということなので、サイクリングがてら見に行ってみました。川崎市在住の管理人なので、浮島までは1時間で着きました(川崎駅から浮島は意外と距離あるので辛い時があります(^_^;))んで、着いたときに数枚撮って終了。さっさと出た理由は空気が悪すぎるから!ま~ 浮島は9.5割が工場なので、化学製品みたいな臭いがすごいするんですよね。実際に、浮島に入って15分ほどで頭痛を起こしました。あんな所で作業する人は本当にすごいな~と思いました。尊敬します。あそこで働いている方たちがいなくなったら、川崎は消えますからね(笑)ということで、報告は以上です(笑)
昨日は、知り合いの方とドライブしてきました。千葉県某所で集合し、房総半島の金谷→JRの駅数駅探索→富津岬→木更津アウトレット→海ほたる→川崎で解散でした(もちろん僕は免許ないので、助席に乗ってましたよ!(笑))ちなみに、アウトレットを10分遅く出ていたら、帰るのが2時間ほど遅くなっていました(笑)理由は・・・アクアラインに乗った時に、風速が18m/sでした。そして、海ほたるに着いた途端「風速が20m/sを超えたため、10分後にアクアラインを通行止めにいたします、木更津方面の方はお急ぎください」という放送が・・・2人して笑いましたね(笑)あれは危なかったです(^_^;)知り合いの方、ありがとうございました。
では写真です。関係ない事ばかりで申し訳ありません(笑)
IMG_7519_convert_20150326214619.jpg
神奈川臨海鉄道のDD55 18号機。神奈川臨海鉄道は初見でした!
IMG_7521_convert_20150326214651.jpg
左から井原鉄道IRT355形ー07?・三陸鉄道36-1100形の36-1103?、36-1107?・いすみ鉄道200型、201号車?・よくわからない工事車両です。最後なに(笑) まさか川崎でこのような光景が見れるとは思いませんでした。井原鉄道はこの形式しかないはずなのですが、譲渡するということは、ダイヤ改正か何かで運行を減らしたのでしょうかね?三陸鉄道の車両は、新型の製造により予想はついていました。この古い車両は残り数台みたいですね。その半分?がイベント列車だそうです。いすみ鉄道の200型は残りは206号車の1台のみとなったみたいです。社長さんのブログを見ると残すみたいですが・・・どうなんでしょうかね?とりあえず、ミャンマーへ行っても頑張ってほしいですね。しかし、ミャンマーは噂によれば、譲渡した車両の3分の1は使い道がなく、放置・解体しているみたいですね。せっかくあげたのに・・・悲しいですね。
  1. 2015/04/04(土) 19:58:48|
  2. 私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安房鴨川

Author:安房鴨川
多趣味ですが、主に鉄道・風景・旅行の記録や、日常生活の事を載せようと思っています。写真がかなり多いブログです。リンク登録の際は一声おかけ頂けると幸いです!
鉄道好き歴は17年!撮り鉄歴は11年!まだまだ未熟な上、撮影技術も全く上手くないので、間違えやアドバイス等がありましたら是非ご意見いただけると嬉しいです!
大学2年生です、気軽に見て下さると嬉しいです。
カメラ↴
・canon EOS Kiss Ⅹ50ダブルズームキッド(旧)

・canon EOS 7DmarkⅡ18-135レンズキッド+シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(新)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (107)
私鉄 (95)
JR (107)
遠征(旅行) (104)
サイクリング (5)
景色 (2)
飛行機 (4)
その他(日常など) (366)

ブロとも一覧


常磐貨物を追いかけて

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

駅の時計

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!

鉄道コム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR