中学生の鉄道記~大学生になりました~

鉄道・風景写真等や日常生活の事などを載せます!

模試結果

来ました。模試の結果です。なんと、本日は2つの模試が返されました。予想どおりでしたけどね・・・

進研模試

・国語200点満点中108点 偏差値50.8 平均点105.4点 415429人中191791位
・英語200点満点中33点 偏差値34.6 平均点88.4点 437979人中432203位
・日本史100点満点中62点 偏差値58.8 平均点46.6点 154393人中29240位

・国英歴総合600点満点中265点 偏差値48.4 平均点278.3点 225286人中116004位
・国英総合400点満点中141点 偏差値42.2 平均点187.4点 249481人中189144位

立教・成城・日本・専修がE判定、駒澤・東海・神奈川・文教がD判定でした。最悪の結果です。特に英語。言い訳をすると、開始30分でトイレに行ってしまい、ほとんど問題を解いていません。そういう自己管理もまだできないとは、自分で言うのもなんですが、とても情けないです。毎回ベネッセの模試を見ると、英語だけが平均を超えません。最近自分で思ったのは、確実に国語が伸びてきているなあということです。平均は下回りません(ベネッセだけ)とりあえずは英語ですな・・・いや、他の教科ももちろん大事ですよ!

東進模試

・英語200点満点中52.8点 偏差値35.0 平均点112.1点 36580人中34052位
・国語150点満点中71.9点 偏差値42.1 平均点88.0点 31756人中24954位
・日本史100点満点中48.1点 偏差値47.0 平均点52.1点 11339人中6726位

立教・法政・武蔵・日本・駒澤・東海の全てにおいて、同時期合格者平均得点を下回っており、判定で言うとすべてEではないでしょうか。東進模試でも国語と日本史が平均にいちばん近いですね(それでもかなり悪いが) 模試の結果で一喜一憂するなと何度も言われておりますが、何度でも言います。「こんな結果見たら憂鬱になるよ!そりゃあ!」だって劣等感がすごいんですもの。先生方や周りの知り合いの方々は「夏までの模試は最低な結果ばかり、夏を死ぬ気でやれば道は開ける」みたいなことを口をそろえて言いますが、本当なのでしょうか?塾でも「3年の夏まで部活でほとんど勉強していなかった子が、夏から勉強したら明治大学に合格した」という話をしていました。僕は、どうせ頭のいい学校の子だろ?底辺校の子じゃ例外だよ。とずっと思い続けています。この気持ちがダメなんでしょうねきっと。自分の悪い所は、気が付いているのに直さないところです。一番最悪なパターンですよ。っと、これ以上の愚痴のようなものはやめておきましょう。申し訳ありません(^_^;) 次回の模試は8月2日です。9月にも模試はあります。そこでいい結果が取れるように、死ぬ気で頑張ります。
  1. 2015/07/06(月) 21:54:44|
  2. その他(日常など)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安房鴨川

Author:安房鴨川
多趣味ですが、主に鉄道・風景・旅行の記録や、日常生活の事を載せようと思っています。写真がかなり多いブログです。リンク登録の際は一声おかけ頂けると幸いです!
鉄道好き歴は17年!撮り鉄歴は11年!まだまだ未熟な上、撮影技術も全く上手くないので、間違えやアドバイス等がありましたら是非ご意見いただけると嬉しいです!
大学2年生です、気軽に見て下さると嬉しいです。
カメラ↴
・canon EOS Kiss Ⅹ50ダブルズームキッド(旧)

・canon EOS 7DmarkⅡ18-135レンズキッド+シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(新)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (107)
私鉄 (95)
JR (107)
遠征(旅行) (104)
サイクリング (5)
景色 (2)
飛行機 (4)
その他(日常など) (366)

ブロとも一覧


常磐貨物を追いかけて

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

駅の時計

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!

鉄道コム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR