中学生の鉄道記~大学生になりました~

鉄道・風景写真等や日常生活の事などを載せます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告

お久しぶりです。受験の方が終わりましたのでご報告をするために戻ってまいりました。簡単に言うと受験失敗です。センターでA判定が出ていたところも落ちてしまい、滑り止めの滑り止めしか受かりませんでした。これが受験なんですね・・・自分の努力は浅はかだったというわけです。まずは1つでも合格できてよかったっと素直に喜びたいと思います。自分の中では「こんな底辺に行きたくない」という思いが強いですが、家庭の都合で浪人は許されなかったので、仕方がないですね。しかし物事はポジティブに考えなければならないと僕は思います。大学在学4年間のうちに、自分が将来なりたい職業に必要な資格を沢山取れば、少しでも補えられるのではないかと、僕は思いました。現実はそんな甘くないのはわかっております。下手したら大学名だけで落とされてしまう可能性が80%ほどある大学ですからね。しかし、僕は大企業には入れればそれはうれしいですが、自分の夢がかなえば中小企業でも全然いいと思っています。なので、僕はその道に行くと考え、資格を沢山取るという方針に至ったわけです。負け惜しみかもしれませんが、大学がすべてではないと思います。東大に行って就活に失敗し、就職浪人する人もいれば、底辺校に行って就活に成功する方だっているわけです。僕は後者にかけ、大学4年間を過ごそうと思います。
このブログを見ている方に受験生がいれば、僕はこう言いたいです遊びたければ遊べばいい、しかしメリハリはきちっとしないと、いい結果は訪れない。僕はメリハリをきちっとしなかったため、このような結果に陥ったと思います。まじめにやってきている僕の友達は、もちろんいい大学に合格しました。中には、努力には見合わない大学しか受からなかった方もいましたが、努力というのは無駄になることは決してなく、後々その努力が報われることは絶対だと僕は思っています。受験生の方々は、最後まであきらめないでほしいです。
最後に、長い間応援してくださった訪問者の方々には大変感謝しております。このような結果になってしまったのは本当に申し訳ないと思っています。今回はこのような悪い結果になってしまいましたが、3年後の就活でいい結果が出せるようこれからもがんばってまいりますので、応援よろしくお願い致します。
あ、それとブログの名前のことですが、大学生になるのでまた少し変更しようと思います。実はこのブログ、中学生の間の3年間だけで済ます予定だったので、中学生の鉄道記という名前を付けてしまいましたが、自分でもここまで続けるとは思っていませんでした(笑)これからも末永く、このブログを見てくださると幸いです。
  1. 2016/03/21(月) 21:53:06|
  2. その他(日常など)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安房鴨川

Author:安房鴨川
多趣味ですが、主に鉄道・風景・旅行の記録や、日常生活の事を載せようと思っています。写真がかなり多いブログです。リンク登録の際は一声おかけ頂けると幸いです!
鉄道好き歴は17年!撮り鉄歴は11年!まだまだ未熟な上、撮影技術も全く上手くないので、間違えやアドバイス等がありましたら是非ご意見いただけると嬉しいです!
大学2年生です、気軽に見て下さると嬉しいです。
カメラ↴
・canon EOS Kiss Ⅹ50ダブルズームキッド(旧)

・canon EOS 7DmarkⅡ18-135レンズキッド+シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(新)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (109)
私鉄 (95)
JR (107)
遠征(旅行) (104)
サイクリング (5)
景色 (2)
飛行機 (4)
その他(日常など) (366)

ブロとも一覧


常磐貨物を追いかけて

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

駅の時計

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!

鉄道コム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

