先日記事にも書いたように、私は携帯を破損してしまったのですが、今回はその時の腹が立った出来事を書こうと思います。
私は先日サイクリング途中に自転車のホルダーから携帯が落ちてしまい、仕方なく目の前にあったドコモショップに入りました。ちなみに私はドコモユーザーです。まず入ると、男性の店員さんに「今日はどのようなご用件でしょうか?」と聞かれたので、経緯を話すと、少々お待ちくださいと言われ、整理券を渡されました。待たされている間、まず気になったのが修理の番号が一向に進まない・・・まあこれはどこのショップでも同じだろうと思っていたのですが、一つおかしなことがありまして
、なぜか画面に映っている番号の窓口に店員がいない たまたま見た時だけいなかったのだろうと思いきや、15分ほどたっても現れない・・・しかも自分の番号を見ると4番目。一向に進まないまま2時間待たされて(少々といわれたのに2時間待たされてイライラしてしまいました)ようやく店員が来たかと思いきや
、なぜか名前も名乗らずに話を聞いてくる。いろいろ話を聞いてみると、お客様用の表?みたいなのを見せてくださり
、「契約者があなた本人ではなくお父様ですね」と言われたのですが、一昨日地元のショップに行くと、契約者は母親、そしてそのような表は普通は契約者以外には見せてはならない規則だと言われました。また先日の話に戻りますが、次に修理代についての話をされました。「修理の補償に入っていませんが、まだ1年保証期間内ですから
、修理代は1500~3000円かかりますね」と言われました。そしてまたまた一昨日の話に戻りますと「このような壊れ方なので、修理代は3万6000円です」と言われました。なんなんだこれは、ショップによって全く話が違うじゃないか。桁も全く違う。一体どういうことなのか?そして先日の出来事で一番腹が立ったのが
、店員に「画面が反応しないということなのでマウスを貸しますね。バックアップを取っておいてください、後でまた確認に参りますので」といわれたので、その作業をしました。終わったころに店員にマウスを返そうとしたところ、その店員の姿がなく、うろちょろしていたらまさかの窓口でほかの客の対応をやっていたのです。信じられますか?後で確認に来ると言っていたのに、他の客とほかの窓口で対応しているんですよ?正直私はドコモショップには失望しました。こんな店員が客とやり取りしているのか、ととても腹が立ちましたね。またこのようなところで腹が立つのが
、一人一人の意見がバラバラすぎてどの店員が正しいのかわからないということです。
今回のことをまとめるとこのような感じです。
1・・・少々といわれたのに2時間待たされる
2・・・窓口になぜか店員がいない
3・・・契約者を間違えて伝えてきた
4・・・修理代が明らかに違った
5・・・客の対応が終わっていないのに、他の客の対応をしてこちらの対応を完全に忘れる
6・・・名乗らない
ざっとこのような感じでしょうか。正直、学生だからといってなめてんのか?とキレたいところです。ここまで雑なことをされたら信用もくそもないですよね。昔より対応が悪くなったドコモショップ。人間ではなくロボットが店員をやったほうが上手く回せるかもしれませんね。今回はこのような愚痴回になって申し訳ないですが、このようなことがあったので、皆様もお気をつけてください。ではでは。
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- 2016/05/09(月) 00:08:31|
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