中学生の鉄道記~大学生になりました~

鉄道・風景写真等や日常生活の事などを載せます!

3月14~17日松山・広島旅行 3日目、宮島part2

昨日友達と秩父鉄道のSLに乗ってきました!この写真はまた後日・・・昨日からGW初日ですが皆様どのようにお過ごしでしょうか?私は明日学校があり明後日からまた連休になるので長距離サイクリングに行きます。その名も・・・房総半島半周サイクリングです。自宅を出発し房総半島の下を回り銚子まで行くというサイクリングです。銚子からは輪行して帰ります、さすがに日にちが足りないのと体力が持たないかもしれませんので(^^;)ちなみに総距離は約470kmです。ただ回るだけでなく観光名所も立ち寄りたいと思っているためこの距離となりました。宿に関しては基本野宿にするつもりですが、危険地帯(暴走族が毎日のように来るなど)の場所付近では野宿は危険なためホテルに泊まるつもりです。今回一番不安なのが距離なんですよね・・・去年の夏に銚子経由で福島に行ったときは総距離320kmほどを2泊3日で行きましたが、今回は3泊4日で470kmですから、1日120km漕がなければならないのです。自分は漕ぐのが遅いため120kmは7~8時間かかると思います。その中に観光名所での時間も入れるとなると本当に4日目に銚子に着くかが不安です。最悪電車を使ってしまうかもしれませんができるだけ使わないように頑張りたいと思います。
では旅行の写真に移りましょう~
0R8A3701_convert_20170427224559.jpg
写真ではあまり伝わらないと思いますが、かなり朱色が強調されていました。満潮時に神社の下が海の一部になるというのに、これだけきれいに保てるのは素晴らしいと思います。
0R8A3702_convert_20170427224653.jpg
鏡の池です。奥の方に丸い影が見えると思いますが、そこが池の部分となっており干潮時には池の真ん中から水が湧き出てきます。
0R8A3704_convert_20170427224746.jpg
厳島神社の後ろにあるのは豊岡神社と五重塔です。そちらには行っていません(^^;)
0R8A3705_convert_20170427224816.jpg
この大きな鳥居も干潮時には近くまで行けます。
0R8A3706_convert_20170427224929.jpg
本堂の方です。
0R8A3712_convert_20170427225026.jpg
天神社です、これは厳島神社境内?にあるものでこの中で歌会が開かれていたそうです。
0R8A3716_convert_20170427225048.jpg
施設名が分かりませんが、能などをやる場所だと思います。
0R8A3717_convert_20170427225357.jpg
お寺や神社にたまにこのような橋がありますが、こんな急な橋を昔の人はよく渡れましたね(^^;)
0R8A3722_convert_20170427225245.jpg
これ何て名前でしたっけ・・・最近物忘れというか物の名前が思い出せないのですよね(^^;)灯篭だったかな・・・
0R8A3723_convert_20170427225457.jpg
厳島神社全体を撮りました。左後ろに五重塔!いいですねえ(笑)
0R8A3724_convert_20170427225716.jpg
鳥居の近くに小舟が来ました。
0R8A3726_convert_20170427225719.jpg
内陸部と鳥居。
0R8A3730_convert_20170427230012.jpg
写真を撮っていたら鹿さんが来ました。何を食べているのでしょうか・・・
0R8A3732_convert_20170427230118.jpg
もう一匹来ました!
0R8A3733_convert_20170427230202.jpg
鹿と厳島神社。
0R8A3735_convert_20170427230349.jpg
大願寺です。神社の横にお寺があるのは珍しいですね。
0R8A3737_convert_20170427230525.jpg
焼きカキです、とても美味しかったです!余談ですが私は生カキは食べれません(笑)
0R8A3739_convert_20170427230540.jpg
別の場所から厳島神社全体を撮りました。
0R8A3741_convert_20170427230651.jpg
ちくわの中にチーズを入れそれをベーコンで巻いたやつです。食べ物の名前忘れました(^^;)
0R8A3743_convert_20170427230746.jpg
巨大しゃもじがありました!これにて宮島は終了。
  1. 2017/04/30(日) 19:47:11|
  2. 遠征(旅行)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安房鴨川

Author:安房鴨川
多趣味ですが、主に鉄道・風景・旅行の記録や、日常生活の事を載せようと思っています。写真がかなり多いブログです。リンク登録の際は一声おかけ頂けると幸いです!
鉄道好き歴は17年!撮り鉄歴は11年!まだまだ未熟な上、撮影技術も全く上手くないので、間違えやアドバイス等がありましたら是非ご意見いただけると嬉しいです!
大学2年生です、気軽に見て下さると嬉しいです。
カメラ↴
・canon EOS Kiss Ⅹ50ダブルズームキッド(旧)

・canon EOS 7DmarkⅡ18-135レンズキッド+シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(新)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (107)
私鉄 (95)
JR (107)
遠征(旅行) (104)
サイクリング (5)
景色 (2)
飛行機 (4)
その他(日常など) (366)

ブロとも一覧


常磐貨物を追いかけて

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

駅の時計

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!

鉄道コム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR