FC2ブログ

中学生の鉄道記~大学生になりました~

鉄道・風景写真等や日常生活の事などを載せます!

10か月ぶりです

お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか?前回の投稿から10か月も経過してしまいました。日々の思っていることはツイッターで呟いてしまうので、ブログを開くことは本当にないですね(^^;) 昔は毎日のように投稿していたブログもこのように1年ごとくらいにしか更新しなくなるとは、いずれブログがなくなってしまうかもしれませんね(笑)
さて、近況報告です。まずはこのブログタイトルにそぐわない内容となってしまいますが書かせていただきます。2年ほど前から鉄道撮影から手を引くようになりまして、ここ最近は全く鉄道撮影に行かなくなりました。原因はというと同族嫌悪というやつですね。ツイッターやニュースで鉄道ファンのマナー違反や迷惑行為を度々見かけるようになり、実際に目の前でキセル乗車をする人や、線路内立ち入りなどをする鉄道ファンを見かけるようになりまして、駅や沿線で撮影をしていても一般の方々からの冷たい目線を感じるようになりました。「そのくらいで趣味をやめる人はもともと熱中していない」とおっしゃっていた方もいましたが、自分は自分が楽しくないままずるずると続けていてもつまらないと思いまして、手を引くようになりました。勿論、マナーが悪い人は一部です。ほとんど撮影地でご会いしてお話しする方々はいい方ばかりです。しかし世の中悪いイメージが一度つくとそれを好んだりする人はみな悪いという印象が付いてしまいます。その悪い印象が報道されたりツイッターで拡散されるたびに肩身が狭くなってきました。鉄道好きをやめるという事ではありません、今でも鉄道を含めた乗り物を使用した旅行は大好きです。今後は撮影は本当に友人に誘われない限り行くことはないと思います。鉄道写真を楽しみに当ブログを訪問してくださっている方々には誠に申し訳ありませんがこのような事となりました。今後は旅行先で使用しましたという程度の写真になると思いますが、どうかご了承ください。
そしてついに私にも就活が始まりました。中学生時代に立ち上げたこのブログもついに8年目に突入し、あと1年で学生ではなくなります。今は売り手市場とは言われていますが、何分世間ではFラン大学と言われている大学ですので無事に乗り越えられるかどうかがとても不安なところです。またまたブログの更新は1年後などになってしまうかもしれませんが、学生最後の1年という事もあるので月1ペースくらいでブログには書き込んでいこうと思います。本当に時間が経つのは早いです(^^;) ちょっと前まで生意気だったと思いきやいつの間にか成人して働くことになるとは(^^;) 学生生活残り1年、十分に楽しんで悔いのない生活を送っていこうかと思います!では本日はこの辺りで、ありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
  1. 2019/01/31(木) 19:34:06|
  2. その他(日常など)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安房鴨川

Author:安房鴨川
多趣味ですが、主に鉄道・風景・旅行の記録や、日常生活の事を載せようと思っています。写真がかなり多いブログです。リンク登録の際は一声おかけ頂けると幸いです!
鉄道好き歴は18年!撮り鉄歴は12年!まだまだ未熟な上、撮影技術も全く上手くないので、間違えやアドバイス等がありましたら是非ご意見いただけると嬉しいです!
大学3年生です、気軽に見て下さると嬉しいです。
カメラ↴
・canon EOS Kiss Ⅹ50ダブルズームキッド(旧)

・canon EOS 7DmarkⅡ18-135レンズキッド+シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(新)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (110)
私鉄 (97)
JR (107)
遠征(旅行) (104)
サイクリング (5)
景色 (2)
飛行機 (4)
その他(日常など) (373)

ブロとも一覧


常磐貨物を追いかけて

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

駅の時計

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!

鉄道コム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR