中学生の鉄道記~大学生になりました~

鉄道・風景写真等や日常生活の事などを載せます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修学旅行part1

夜の7時近くに帰って来ました。予想どうり、鉄道は撮れず・・・新幹線の中から、ちまちま撮ってました。新幹線の中で気づいたのが、浜松付近で引退した119系がかなり留置されていたこと京都出発後の在来線の電車区みたいなところに引退したワム38000?が留置されていたということです!!これを見たとき、なんかよかったです(笑)まあ、今日は1日目のことを書きましょうかな。1日目は、朝5時30分おきで6時ごろに家に行き新横浜に向かいました。新大阪まで旅のお供をしたのは700系です。団体専用に乗りました!まあ、車内でいろいろ撮ってましたね。新大阪到着後、バスに乗り換え淡路島へ・・・途中、御堂筋線・阪神などを見ました。淡路島では、阪神大震災のことを学び、今後の地震について学習しました。淡路島を出て、次は神戸に向かいました。神戸では、防災センターの人(実際に大震災を経験した方)のお話を聞き、館内を見て回りました。その後、宿舎へ向かい夕食の準備をし、そのあと風呂に入り就寝しました。まあ、だいたいのことを書きました。
GEDC3640_convert_20120529213524.jpg
700系の回送幕。
GEDC3644_convert_20120529213740.jpg
団体497号に乗車しました。
GEDC3647_convert_20120529213850.jpg
乗車位置の電光掲示板はこんな感じでした。
GEDC3654_convert_20120529214052.jpg
新富士を通過したころに、ドアまで移動し撮影しました。霧が少々かかっていましたが、よかったと思います。
GEDC3663_convert_20120529214226.jpg
名古屋到着前に撮った近鉄22000系ACE。
GEDC3665_convert_20120529214418.jpg
名古屋出発後に撮った名鉄3700系。名鉄の主力ともいえる車両ですな。
GEDC3675_convert_20120529214520.jpg
廃車になった、ワム38000?です。
GEDC3678_convert_20120529214616.jpg
乗った車両の幕は、修学旅行幕でした!
GEDC3717_convert_20120529214724.jpg
北淡震災記念公園入り口近くにあった風車。
GEDC3719_convert_20120529214823.jpg
入り口のすぐ近くにあった、震災直後の高速道路を復元?したものです。
GEDC3720_convert_20120529214935.jpg
JRのシュプール号も脱線になったそうです。形的に12系ですかね?
GEDC3721_convert_20120529215030.jpg
阪急伊丹駅で停車していた車両も、地震で建物が壊れ車両もかなり壊れています。
GEDC3722_convert_20120529215138.jpg
下水が漏れ出してきたのか、道路に濁った水が出ています。
GEDC3723_convert_20120529215226.jpg
船も、陸に打ち上げられたんですね・・・
GEDC3724_convert_20120529215536.jpg
阪神の高架線が崩れ、周りの家が大破しました。この写真は有名かも・・・
GEDC3725_convert_20120529215635.jpg
東日本大震災と同様にペットが、家を探しで回っていたようです。
GEDC3727_convert_20120529215845.jpg
自衛隊が必死に人を探している写真です。
GEDC3728_convert_20120529215939.jpg
兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)の震源地です。
GEDC3735_convert_20120529220058.jpg
地震で断層の分れが激しかったんですね・・・
GEDC3752_convert_20120529220207.jpg
北淡震災記念公園近くにあった物。
GEDC3760_convert_20120529220319.jpg
人と防災未来センターに移動し、先ほどの阪神の写真を・・・
GEDC3761_convert_20120529220413.jpg
物が落ちないようには、こういうもので抑えた方がいいそうです。
  1. 2012/05/29(火) 21:12:14|
  2. 遠征(旅行)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<修学旅行part2 | ホーム | 縁起でもないことですが・・・>>

コメント

No title

知ってた~? 
俺たちが乗ったやつの次の修学旅行列車は、団体311だったんだぜぇ~
ワイルドだろ~
  1. 2012/05/30(水) 16:35:33 |
  2. URL |
  3. ATARU #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmadeltuka.blog40.fc2.com/tb.php/317-0be1a8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【修学旅行part1】

夜の7時近くに帰って来ました。予想どうり、鉄道は撮れず・・・新幹線の中から、ちまちま撮ってました。新幹線の中で気づいたのが、浜松付近で引退した119系がかなり留置されていたこと、京都出発後の在来線の電車区みたいなところに引退したワム38000?が留置さ...
  1. 2012/05/29(火) 21:51:58 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

安房鴨川

Author:安房鴨川
多趣味ですが、主に鉄道・風景・旅行の記録や、日常生活の事を載せようと思っています。写真がかなり多いブログです。リンク登録の際は一声おかけ頂けると幸いです!
鉄道好き歴は17年!撮り鉄歴は11年!まだまだ未熟な上、撮影技術も全く上手くないので、間違えやアドバイス等がありましたら是非ご意見いただけると嬉しいです!
大学2年生です、気軽に見て下さると嬉しいです。
カメラ↴
・canon EOS Kiss Ⅹ50ダブルズームキッド(旧)

・canon EOS 7DmarkⅡ18-135レンズキッド+シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(新)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (109)
私鉄 (95)
JR (107)
遠征(旅行) (104)
サイクリング (5)
景色 (2)
飛行機 (4)
その他(日常など) (366)

ブロとも一覧


常磐貨物を追いかけて

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

駅の時計

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!

鉄道コム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

