中学生の鉄道記~大学生になりました~

鉄道・風景写真等や日常生活の事などを載せます!

10月28~30日の名古屋旅行 2日目part1

こんばんは、今日は2日目のことを書こうと思います。2日目はホテルで朝食をとったあと衣浦臨海鉄道の貨物を撮りに行くために、名鉄線の北新川駅に向かい、そこから徒歩15分ほどの明石公園に行きました・・・が!!道に迷ってしまい地元の方に撮影地まで案内していただきました。地元の方には感謝です、ありがとうございます。しかし結果は最悪でした。撮影地に着いた5秒後に貨物が通過・・・作例とは全く違う上にゴミみたいな写真を撮ってしまいました(´;ω;`) これはリベンジですね。落ち込んだ中、北新川駅に戻り名鉄撮影をするために神宮前に行きました。撮影者はちらほらいましたが、撮影地には自分以外いませんでした(みな反対側にいたり、止まっている電車を撮る感じの方が多かったです)神宮前で撮影した後は名古屋駅で鉄板ナポリタンを頂きました。正直鉄板いらないような(^^;)という感じでしたね・・・食後は上小田井駅へ向かい地下鉄鶴舞線を撮影しました。その後は名鉄小牧線の牛山駅へ行きましたが、撮りたい車両がこなかったので速攻移動しました。ちなみにこの駅でニュージーランド空軍のC-130を偶然見れて若干うれしかったです。牛山を後にし地下鉄東山線の上社駅へ移動しました。撮影後は名古屋市科学館や大須観音、名古屋テレビ塔からの夜景を見て名古屋駅へ向かいました。駅でひつまぶしを頂きましたが、あまりのおいしさに感動しました(笑)ホテルに帰宅後は天むすも食べましたが、正直あれは自分でも作れそうです(笑)しかもテレビを見ながら食べていると、「天むすは三重発祥で実は名古屋名物ではない」とテレビ番組で衝撃の告白を見てしまいショックを受けました(^^;)2日目はこんな感じです。今回は1日目より写真が多いのでpartが増えそうです。では写真へまいりましょう。
IMG_8968_convert_20161103221404.jpg
衣浦臨海鉄道のKE65 3号機と5号機です。とんでもないゴミ写真・・・本当に何しに来たんだろう状態でした。1日1往復しかないため、撮るのに失敗すると悲惨なことになります。
IMG_8972_convert_20161103221426.jpg
神宮前へ移り名鉄撮影~ まずは1000系パノラマスーパー!いいですなあ(笑)
IMG_8973_convert_20161103221440.jpg
2000系ミュースカイ第12編成。セントレアの文字がいいですね。
IMG_8974_convert_20161103221605.jpg
3300系第9編成。
IMG_8975_convert_20161103221511.jpg
6800系編成不明。2両編成はとても短いですね(^^;)よくこの両数でお客さんを回せますね。
IMG_8976_convert_20161103221538.jpg
6800系編成不明。6800系は前半に作成された車両は鉄仮面と呼ばれる顔で、後半に作成された車両は1枚前の車両の顔になっているみたいですね。
IMG_8977_convert_20161103221558.jpg
3300系第5編成。2つの編成をつなげても6両編成ですか(^^;)
IMG_8979_convert_20161103221737.jpg
6500系編成不明。こちらも6800系と同様に前後半で顔が違うみたいですね。前半の顔は「鉄仮面」と呼ばれているそうです。
IMG_8980_convert_20161103221656.jpg
2200系第8編成。撮影失敗しました・・・(全部の写真失敗してんだろ!とかいうのはナシで(笑))
IMG_8981_convert_20161103221711.jpg
1700系第3編成。特別車2両は1700系で一般車4両は2300系という面白い編成です。1700系がついている編成はすべてこのような編成になっているみたいですね。
IMG_8982_convert_20161103221729.jpg
3500系第25編成。車体に「ECB」と書かれていますが、電気指令ブレーキ車であることを示しているそうです。
IMG_8983_convert_20161103221856.jpg
3500系トップナンバー。
IMG_8984_convert_20161103221804.jpg
6500系編成不明。
IMG_8986_convert_20161103221824.jpg
1000系パノラマスーパー編成不明。
IMG_8987_convert_20161103221840.jpg
3100系第11編成。似ている車両が多いですね(^^;)
IMG_8988_convert_20161103221900.jpg
暇なときはJRの流し撮りに挑戦していました。313系編成不明。
IMG_8989_convert_20161103221923.jpg
1700系トップナンバー。
IMG_8990_convert_20161103222046.jpg
2000系ミュースカイ第9編成。
IMG_8993_convert_20161103222103.jpg
5000系第5編成。
IMG_8994_convert_20161103222137.jpg
5000系第7編成。
IMG_8995_convert_20161103222150.jpg
6500系編成不明。
IMG_8996_convert_20161103222205.jpg
3300系第4編成。
IMG_8997_convert_20161103222217.jpg
またまた流し撮り、先ほどのほうがうまくいっていましたね。
IMG_8998_convert_20161103222232.jpg
6000系編成不明。本当にいろいろな車両が来るので飽きがないですね!次回も神宮前の写真の続きとなります。
  1. 2016/11/03(木) 23:26:37|
  2. 遠征(旅行)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10月28~30日の名古屋旅行 2日目part2 | ホーム | 10月28~30日の名古屋旅行 1日目part2>>

コメント

お邪魔します

はじめまして、福岡在住のwraと申します。

名鉄の撮影は2002年にして以来、15年近くご無沙汰になっていますが、あれからだいぶ車両が入れ替わりましたね。それでも車両の種類は相変わらずのようで、楽しく拝見しました。

1700系の現塗装は1600系のようで、どこか懐かしくなれて好印象です!
  1. 2017/01/06(金) 18:52:42 |
  2. URL |
  3. wra #9MBBB9Tg
  4. [ 編集 ]

Re: お邪魔します

wraさんコメントありがとうございます。
私自身名鉄撮影が初めてでしたのでよくわからないまま撮影しており、名鉄の知識はネットでの画像閲覧や自分が持っていた電車でGO名鉄編くらいでした(^^;) 確かにとても車両が変わった印象がありますが、まだまだ赤い車体の車両が現役で走っている姿を見れたので私的には万々歳でした。個人的に1600系は好きな車両でしたので、形式が変わりましたが塗装があまり変わらなかったのでよかったです。
  1. 2017/01/09(月) 18:52:41 |
  2. URL |
  3. 安房鴨川 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmadeltuka.blog40.fc2.com/tb.php/793-1b3fbd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

安房鴨川

Author:安房鴨川
多趣味ですが、主に鉄道・風景・旅行の記録や、日常生活の事を載せようと思っています。写真がかなり多いブログです。リンク登録の際は一声おかけ頂けると幸いです!
鉄道好き歴は17年!撮り鉄歴は11年!まだまだ未熟な上、撮影技術も全く上手くないので、間違えやアドバイス等がありましたら是非ご意見いただけると嬉しいです!
大学2年生です、気軽に見て下さると嬉しいです。
カメラ↴
・canon EOS Kiss Ⅹ50ダブルズームキッド(旧)

・canon EOS 7DmarkⅡ18-135レンズキッド+シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(新)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (107)
私鉄 (95)
JR (107)
遠征(旅行) (104)
サイクリング (5)
景色 (2)
飛行機 (4)
その他(日常など) (366)

ブロとも一覧


常磐貨物を追いかけて

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

駅の時計

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!

鉄道コム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR