中学生の鉄道記~大学生になりました~

鉄道・風景写真等や日常生活の事などを載せます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月10・11日の金沢旅行1日目 金沢市内(夜)

昨日の続きです。今日は3限だけ授業があったのですが、学校に着くと教授が「今日は声が出ないので休講にします」と板書して授業が休講になりました・・・学校まで1時間以上かかるので早めに連絡してほしかったですが、教務課に休講扱いすると補講の日程を組まされるので通知しなかったとのこと。う~ん・・・それなら仕方がないかな(^^;) という感じで家に帰り友達とプチサイクリングして1日が終わりました。では写真の方へ参りましょう。
0R8A5288_convert_20170719211051.jpg
一番最初の夜景はひがし茶屋街です。ここは昔ながらの木造の建物がたくさんあり今現在でも茶屋として普通に営業しているお店がたくさんある場所です。
0R8A5295_convert_20170719211442.jpg
こんな感じで茶屋が並んでいます。
0R8A5297_convert_20170719211431.jpg
宿屋もありました。
0R8A5308_convert_20170719211537.jpg
路地にも灯篭のようなものがありいい雰囲気です。
0R8A5318_convert_20170719211603.jpg
人が少なくなったのでもう1枚撮りました。言い訳になりますが三脚がないので多少ぶれてしまいますね・・・
0R8A5320_convert_20170719211703.jpg
古めかしい景色は個人的にとても好きです。
0R8A5323_convert_20170719211820.jpg
ひがし茶屋街から卯辰山という山の展望台まで歩きました。車道しかないため車で行くことをお勧めします(^^;)こちらも多少ぶれてしまいましたが、とても綺麗な景色を見ることが出来ました。金沢旅行で一番感動した景色です。
0R8A5325_convert_20170719211814.jpg
ズームしてもう1枚撮りました。
0R8A5328_convert_20170719212013.jpg
ひがし茶屋街に戻り、そこから少し歩いたところにある「梅の橋」です。ライトアップされていてとても明るいです。
0R8A5329_convert_20170719211954.jpg
横から撮るとこんな感じです。
0R8A5331_convert_20170719212151.jpg
続いて金沢城に来ました。城と言っていますが天守閣はなく中は公園になっています(2日目にまた記載します)
0R8A5332_convert_20170719212147.jpg
金沢城の石川門と呼ばれる門です。前に房総サイクリングで行った時も思いましたが、白いお城にライトアップが当たると白が強調されてとても綺麗に見えますね。
0R8A5334_convert_20170719212243.jpg
他にも色々見たかったですが、ホテルが隣の市の駅だったのとライトアップバスの最終便の時間が間近だったので切り上げて金沢駅に戻ってきました。ライトアップされた鼓門と、もてなしドームが綺麗ですね。
ホテルは隣の白山市内にあるホテルでしたが駅から徒歩25分という場所でかなり歩き疲れました(^^;) しかも県道なのに街灯がほぼなく、車はたまに来るのに人が誰もいないといのが少し怖かったですね。歩いている時にした音が虫の鳴き声とたまに来る電車の音しかしなかったのも田舎ならではという感じで楽しいことは楽しかったです(笑)
  1. 2017/07/20(木) 22:36:20|
  2. 遠征(旅行)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月10・11日の金沢旅行2日目 金沢駅でプチ鉄道撮影 | ホーム | 6月10・11日の金沢旅行1日目 金沢市内(朝)・輪島市内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmadeltuka.blog40.fc2.com/tb.php/840-0ba3ab8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

安房鴨川

Author:安房鴨川
多趣味ですが、主に鉄道・風景・旅行の記録や、日常生活の事を載せようと思っています。写真がかなり多いブログです。リンク登録の際は一声おかけ頂けると幸いです!
鉄道好き歴は17年!撮り鉄歴は11年!まだまだ未熟な上、撮影技術も全く上手くないので、間違えやアドバイス等がありましたら是非ご意見いただけると嬉しいです!
大学2年生です、気軽に見て下さると嬉しいです。
カメラ↴
・canon EOS Kiss Ⅹ50ダブルズームキッド(旧)

・canon EOS 7DmarkⅡ18-135レンズキッド+シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(新)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (109)
私鉄 (95)
JR (107)
遠征(旅行) (104)
サイクリング (5)
景色 (2)
飛行機 (4)
その他(日常など) (366)

ブロとも一覧


常磐貨物を追いかけて

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

駅の時計

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!

鉄道コム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

