中学生の鉄道記~大学生になりました~

鉄道・風景写真等や日常生活の事などを載せます!

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月10・11日の金沢旅行1日目 金沢市内(夜)

昨日の続きです。今日は3限だけ授業があったのですが、学校に着くと教授が「今日は声が出ないので休講にします」と板書して授業が休講になりました・・・学校まで1時間以上かかるので早めに連絡してほしかったですが、教務課に休講扱いすると補講の日程を組まされるので通知しなかったとのこと。う~ん・・・それなら仕方がないかな(^^;) という感じで家に帰り友達とプチサイクリングして1日が終わりました。では写真の方へ参りましょう。
一番最初の夜景はひがし茶屋街です。ここは昔ながらの木造の建物がたくさんあり今現在でも茶屋として普通に営業しているお店がたくさんある場所です。
こんな感じで茶屋が並んでいます。
宿屋もありました。
路地にも灯篭のようなものがありいい雰囲気です。
人が少なくなったのでもう1枚撮りました。言い訳になりますが三脚がないので多少ぶれてしまいますね・・・
古めかしい景色は個人的にとても好きです。
ひがし茶屋街から卯辰山という山の展望台まで歩きました。車道しかないため車で行くことをお勧めします(^^;)こちらも多少ぶれてしまいましたが、とても綺麗な景色を見ることが出来ました。金沢旅行で一番感動した景色です。
ズームしてもう1枚撮りました。
ひがし茶屋街に戻り、そこから少し歩いたところにある「梅の橋」です。ライトアップされていてとても明るいです。
横から撮るとこんな感じです。
続いて金沢城に来ました。城と言っていますが天守閣はなく中は公園になっています(2日目にまた記載します)
金沢城の石川門と呼ばれる門です。前に房総サイクリングで行った時も思いましたが、白いお城にライトアップが当たると白が強調されてとても綺麗に見えますね。
他にも色々見たかったですが、ホテルが隣の市の駅だったのとライトアップバスの最終便の時間が間近だったので切り上げて金沢駅に戻ってきました。ライトアップされた鼓門と、もてなしドームが綺麗ですね。
ホテルは隣の白山市内にあるホテルでしたが駅から徒歩25分という場所でかなり歩き疲れました(^^;) しかも県道なのに街灯がほぼなく、車はたまに来るのに人が誰もいないといのが少し怖かったですね。歩いている時にした音が虫の鳴き声とたまに来る電車の音しかしなかったのも田舎ならではという感じで楽しいことは楽しかったです(笑)
  1. 2017/07/20(木) 22:36:20|
  2. 遠征(旅行)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月10・11日の金沢旅行2日目 金沢駅でプチ鉄道撮影 | ホーム | 6月10・11日の金沢旅行1日目 金沢市内(朝)・輪島市内>>