中学生の鉄道記~大学生になりました~

鉄道・風景写真等や日常生活の事などを載せます!

6月10・11日の金沢旅行2日目 金沢城・玉泉園・金沢21世紀美術館・しいのき迎賓館・成巽閣・県立美術館

タイトル長くて申し訳ありません。これだけ名所を回っている割には写真が少ないです(^^;)特にネタもないので写真の方に行きましょう!
0R8A5402_convert_20170722210600.jpg
夜景撮影の時にも訪れた金沢城石川門。
0R8A5405_convert_20170722210759.jpg
中に入ると公園のようになっていました。もう外壁いらないんじゃないですかね(^^;)
0R8A5406_convert_20170722210751.jpg
少し歩いて玉泉園に来ました。ここは少し入園料がお高めの印象でした。
0R8A5412_convert_20170722210940.jpg
中のお庭はとても静かでよかったですが、写真に移っている建物がお食事処になっているので、そこで食べている人に見られながら園内を回らなければならないので恥ずかしかったです(^^;)
0R8A5415_convert_20170722210923.jpg
茶道体験ができる建物がありました。
0R8A5419_convert_20170722211129.jpg
庭園内は本当に静かでたまに吹く風が心地よかったです。
0R8A5420_convert_20170722211057.jpg
バスに乗って金沢21世紀美術館に移動しました。美術館の敷地内にはこのようなモニュメント?作品?が幾つかありました。
0R8A5421_convert_20170722211310.jpg
前面ガラス張りで丸型をした美術館はこれだけだそうです(間違えているかもしれません)中に入りましたが無料スペースと有料スペースに分かれており、こちらも有料スペースはお値段が張るため諦めました。
0R8A5424_convert_20170722211304.jpg
元々石川県庁だったものをリニューアルした、しいのき迎賓館です。迎賓館とついているので各国の大使などが来る場所なのかな・・・?なんて思っていましたが、中には総合観光案内所やレストラン・カフェなどが入っているそうです。
0R8A5425_convert_20170722211459.jpg
またバスに乗り成巽閣にきました。
0R8A5426_convert_20170722211429.jpg
成巽閣は加賀前田家の奥方用に作られた建物です。中は庭だけが撮影可能となっておりそれ以外は撮影禁止です。
0R8A5427_convert_20170722211637.jpg
石川県立美術館です。こちらは21世紀美術館より入場料がとても安かったので入りました。展示室がいくつもあり絵画や漆芸など様々な芸術品が展示されており、30分以上ずっと展示物を見ていました。
  1. 2017/07/26(水) 21:30:09|
  2. 遠征(旅行)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6月10・11日の金沢旅行2日目 武家屋敷跡・尾山神社 | ホーム | 6月10・11日の金沢旅行2日目 兼六園>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/30(日) 09:59:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 新しくホームページを立ち上げました

わざわざご連絡ありがとうございます。記事内でぜひ紹介させていただきます。
  1. 2017/07/30(日) 21:01:25 |
  2. URL |
  3. 安房鴨川 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmadeltuka.blog40.fc2.com/tb.php/843-03b2f211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

安房鴨川

Author:安房鴨川
多趣味ですが、主に鉄道・風景・旅行の記録や、日常生活の事を載せようと思っています。写真がかなり多いブログです。リンク登録の際は一声おかけ頂けると幸いです!
鉄道好き歴は17年!撮り鉄歴は11年!まだまだ未熟な上、撮影技術も全く上手くないので、間違えやアドバイス等がありましたら是非ご意見いただけると嬉しいです!
大学2年生です、気軽に見て下さると嬉しいです。
カメラ↴
・canon EOS Kiss Ⅹ50ダブルズームキッド(旧)

・canon EOS 7DmarkⅡ18-135レンズキッド+シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(新)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (107)
私鉄 (95)
JR (107)
遠征(旅行) (104)
サイクリング (5)
景色 (2)
飛行機 (4)
その他(日常など) (366)

ブロとも一覧


常磐貨物を追いかけて

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

駅の時計

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!

鉄道コム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR