中学生の鉄道記~大学生になりました~

鉄道・風景写真等や日常生活の事などを載せます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月10・11日の金沢旅行2日目 武家屋敷跡・尾山神社

今週からテスト週間になりました。終われば即夏休み!ですが私アルバイトをしていないので夏に遊ぶお金がほぼありません(^^;) 短期バイトでもいいから探さないとな~
では写真です。
0R8A5428_convert_20170722211629.jpg
県立美術館からまたバスに乗り武家屋敷跡に来ました。中は落ち着いた和室が何部屋かあり風情がありよかったです。
0R8A5429_convert_20170722211805_201707302044116bb.jpg
野村伝兵衛?という方が着けていた甲冑です。
0R8A5433_convert_20170722211821.jpg
庭はこんな感じで木々の中に池があるとい感じでした。
0R8A5437_convert_20170722212029.jpg
刀が飾られていました。
0R8A5440_convert_20170722212201.jpg
武家屋敷跡の入り口です。何故か入る時ではなく出るときに撮りました(^^;) こちらは加賀藩野村家の屋敷でした。
0R8A5442_convert_20170722212149.jpg
駐車場側からもパシャリ。
0R8A5446_convert_20170722212330.jpg
加賀藩高田家の屋敷です。小さい建物しかなかったので、他の建物は取り壊されてしまったのですかね?
0R8A5448_convert_20170722212328.jpg
中にあった池です。
0R8A5449_convert_20170722212537.jpg
高田家の入り口です。
0R8A5450_convert_20170722212531.jpg
尾山神社です。ここには加賀藩祖前田利家公と正室お松の方を祀っているそうです。
0R8A5451_convert_20170722212736.jpg
拝殿です。ここでお参りしてまいりました。
0R8A5452_convert_20170722212715.jpg
利家公像です。槍の名手だったことから像にもとても立派な槍がありました。

ここで少し相互リンクをさせていただいている方の宣伝です。
京都祇園の町家で古美術骨董品の販売、買取を営む古美術やかた様です。ここは老舗の骨董品屋で、店頭には2000点以上もの古美術品が販売されております。京都にお立ち寄りの際は是非足を運んでみてください。
http://art-yakata.jp/
  1. 2017/07/30(日) 20:58:53|
  2. 遠征(旅行)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<8月10日の相鉄・JR・江ノ電撮影part1 | ホーム | 6月10・11日の金沢旅行2日目 金沢城・玉泉園・金沢21世紀美術館・しいのき迎賓館・成巽閣・県立美術館>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/31(月) 11:13:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 相互紹介の件、ありがとうございました、訂正よろしくお願い致します。

古美術やかた様、訂正させていただきました。わざわざ申し訳ありません。当ブログの紹介もありがとうございます。これからも末永くよろしくお願いいたします。
  1. 2017/08/17(木) 16:31:03 |
  2. URL |
  3. 安房鴨川 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/08/23(水) 11:40:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmadeltuka.blog40.fc2.com/tb.php/844-1591a705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

安房鴨川

Author:安房鴨川
多趣味ですが、主に鉄道・風景・旅行の記録や、日常生活の事を載せようと思っています。写真がかなり多いブログです。リンク登録の際は一声おかけ頂けると幸いです!
鉄道好き歴は17年!撮り鉄歴は11年!まだまだ未熟な上、撮影技術も全く上手くないので、間違えやアドバイス等がありましたら是非ご意見いただけると嬉しいです!
大学2年生です、気軽に見て下さると嬉しいです。
カメラ↴
・canon EOS Kiss Ⅹ50ダブルズームキッド(旧)

・canon EOS 7DmarkⅡ18-135レンズキッド+シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(新)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (109)
私鉄 (95)
JR (107)
遠征(旅行) (104)
サイクリング (5)
景色 (2)
飛行機 (4)
その他(日常など) (366)

ブロとも一覧


常磐貨物を追いかけて

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

駅の時計

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!


にほんブログ村

こちらもクリック!

鉄道コム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

